[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
青函トンネル 新幹線興味あります
今日も元気に早口言葉、いきます!中日新聞:リニアの南ア貫通トンネルは15キロ JR東海想定、新...
キロ jr東海想定、新幹線の3分の1 2008年10月4日 朝刊 2025年のリニア中央新幹線開業を目指すjr東海が、想定ルートで最難関としていた南アルプス貫通トンネルの長さについて、山間部でのリニアの走行性能などを踏まえ、最長15キロ前後と見込んでいることが...はてなブックマークより
シゴタノ! - 心の傷を癒す。または予防する4つの方法
のも、青函トンネルに新幹線を通したくなるのも、基本的にはこの心の働きによるものです。 これはもちろん自然な心情と言えるでしょう。たくさんの投資がフイになってしまって、心躍る人の心には問題があります。愛情も資金もたっぷり投資した恋人にふられれば、心が傷ついても無...はてなブックマークより
365アンケート「北海道新幹線、札幌までの延伸は必要ですか?」...
での1週間、「北海道新幹線、札幌までの延伸は必要ですか?」のテーマで実施しました。 前原誠司国土交通相は7月23日の会見で、整備新幹線の未着工区間である3ルート(新函館-札幌間、金沢-敦賀間、諫早-長崎間)に関し、財源や地方負担などの問題があることを上げ、「(...はてなブックマークより
暇人\(^o^)/速報 : 新幹線に乗る時のワクワク感は異常 - ライ...
新幹線に乗る時のワクワク感は異常 1:警察官(東京都):2010/08/19(木) 15:23:59.07 id:zer2kpfzp 並行在来線 経営安定 上越の50団体 会結成 北陸新幹線の開業に伴いjrから経営分離される並行在来線の...はてなブックマークより
地獄の「青函トンネル探検ツアー」体験記
場所で、今後は北海道新幹線の工事基地として使用される予定とのことだ。基地を見学しつつ、実際の営業路線の線路が敷設されている本坑を見学。横穴を通って再び工事抗へと戻り、行軍再開。わずか30分歩いただけなのだが、トンネル内の床は石灰成分が結晶化しているため滑りやす...はてなブックマークより
【調査】北海道新幹線、北関東住民の9割「開業機に函館訪れたい」...
【調査】北海道新幹線、北関東住民の9割「開業機に函館訪れたい」…商工団体アンケート[09/11/24] 1 :依頼@台風0号φ ★:2009/11/24(火) 22:45:06 id:??? 2015年の北海道新幹線新青森−新函館間の開業で、北関東地域...はてなブックマークより
北海道新幹線貨物共用区間で減速案など浮上 県関係者困惑 by ...
末に開業予定の北海道新幹線新青森―新函館に新たな課題が浮上している。国交省は先月、新幹線と貨物列車が共用する青函トンネルなどの区間で安全確保が難しいとして、別トンネルの建設や新幹線を減速させるなど五つの対策案を県などに提示した。事は建設費増額や利便性の後退につ...はてなブックマークより
JR北海道:新幹線に貨物車丸ごと搭載…研究車両公開 - 毎日jp(...
新幹線車両(奥)に搭載される在来線の貨物車両。下にある階段状の「ダブルトラバーサ」が移動し、レールが短時間で切り替わる=札幌市東区で2010年2月21日、仲田力行撮影 貨物用の新幹線車両に在来線の貨物車両を丸ごと搭載する「トレインオントレイ...はてなブックマークより
青函トンネル列車運行
…青函トンネル列車運行 以前、青函トンネルの海底駅を見学したときに、複線だけど安全上の為、1列車通行で、トンネル内行き違いはないと、伺いました。 本当ですか? 貨物...…教えてGooより
北海道新幹線 青函トンネルで減速案 貨物列車対策、誘致関係者は...
北海道新幹線の札幌延伸に新たな難題が浮上した。9日に開かれた政府整備新幹線問題調整会議で、国土交通省が「在来線の貨物列車と共用する青函トンネル内は安全確保のため、新幹線の最高速度も現行の在来線と同じ時速140キロに制限する必要がある」と突然主張し...はてなブックマークより
NYダウ瞬間998ドル安!!!